So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記ね。 [コンピュータ]

今年は自作期のハイエンドの入れ替えか、下の方の入れ替えを予定していたけどちょっと微妙になっていて躊躇しているところ。
ハイエンドはHaswell-Eのインテル[レジスタードトレードマーク] Core[トレードマーク] i7-5960X で、Broadwell-Eのメリットを感じず計測使用中。
今回入れ替えるとなると、マザーボードごとの入れ替えだからそのままIntelで行くか、Ryzen7当たりで行くか様子を見ていたところ。
Ryzen7-1700にすると、いまのCPUから変えるメリットもあまりなさそうだし、Ryzen Threadripper も若干値段も高めになってしまっており、そこで様子を見ていくと、Core i9の上から2番目ぐらいで勝てそうな気もするし。このあたりの位置関係がもうちょっとはっきっりしたら考えますかね。

もう一つの懸案事項は、4K UHD BDをPCで見るための環境を作ること。
こっちは、今はほぼ放置状態になっているIvy Bridgeのマシンか、Phenom II X6 1055TをつぶしてKaby Lakeで作ろうと思ったけど、こっちも年内にCPUの動きがありそうなのでちょっと様子見。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る