So-net無料ブログ作成

本日発売IOデータのテレビチューナー搭載ルーター「WN-G300TVGR」を試す。 [コンピュータ]

IOデータのテレビチューナー搭載ルーター「WN-G300TVGR」を試す。
クライアントはiPad2を使用。

残念ながら自室のアンテナケーブルに接続した状態では、チューナーの感度が低いようで、現状のままでは使い物にならない。
現在ブースターを手配中。
今から買いに行ってもいいが面倒なので、ヨドバシに明日到着で発注しておいた。
うちのAQUOSで正常にTVに映るケーブルを、このルーターのチューナー部に接続したのだが、駄目なんだよね。
ま、アンテナケーブルが、数台のBDレコーダーとかでたくさん分岐してるという問題もあるんだろうけど・・・・

仕方ないので、単なるロケーションフリー地デジサーバーとして隣室のアンテナコンセントに接続する形で設置してみた。
隣の部屋からの無線LANアクセスで電波状態が悪くなるので、低画質状態にしてテストを開始。
時々音声が途切れることもあるが、ほぼ問題なく試聴は可能。
チャンネルの切り替えはやはりレビューなどに書かれているように15秒程度かかる。

ベッドサイドPCの代わりにiPadを使うようになっていいて、これでTVが見られるなら、寝込んでいる時でもTVが見られるので便利にはなったが、現在の状態では、インターネットに接続する時、無線LANのAPを切り替えなくてはならないので、暫定的な運用ではあるが、ブースターを取り付けて、自室で使えるようになったら、便利かな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0